獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS   小旅行

<<   作成日時 : 2013/08/24 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  
   23日から1泊2日で群馬・水上方面に行って来ました。
  
   初日は、朝から曇り空、天気予報も午後から傘マーク。 高速道路のPA、SAでお昼休憩を

   終えたあたりから雨が降り出し、本降り、時折激しく降ってきて、どこにも寄らず宿に直行と

   なりました。 気温も猛暑の横浜では考えられない18℃。涼しくて、身体が楽なんだけど、

   気温差について行けない感じ。でも、温泉は気持ちよかったなぁ〜!


   2日目も曇り空だけど、昨日の分も取り返さなくては・・・ということで、谷川岳に向かいました。

   山の天気は変わりやすいってホントなんですね!駐車場に着く頃には灰色の雲が・・・。

   結局、ロープウェイはゲージがないとワンコはダメとの事で、断念したんですが、車に乗った途端、

   土砂降りの雨が降って来て、行かなくて正解でした。


   次の諏訪峡に着くまでには雨も止んで、ひと安心。

   道の駅水紀行に駐車して、清流公園から利根川沿いに遊歩道を散策。

画像

    利根川は関東一水量も豊富で、スリリングなラフティングが楽しめる場所。

    本当は、この旅でリバーリフティングを体験する予定だったんだけど、天候が不順で断念したので、

    楽しそうに、リフティングしているのを見ると、羨ましいなぁ〜!

画像

    岩壁にかかる吊り橋、笹笛橋。

画像

    橋の上からは、雄大な谷川連峰が望めます。春は新緑、夏は涼、秋は紅葉、冬は雪景色と

    四季折々楽しめそう。 遠くに見える諏訪大橋では、ブリッジバンジージャンプが出来るそうです。

画像

    岩の上から激流を眺める獅子丸。 泳ぎたいんだよねぇ〜本当は・・・。

画像


    この時期に紫陽花が満開。 気温差や天候の影響なのかなぁ?

画像

    部活?ゼミ?学生?社会人?よくわからないけど、すごい数のラフティング集団。 

    みんなのはしゃぎ声が、渓谷にこだましてホント楽しそう!

画像

    獅子丸のスイミングタイム〜! ラフティング軍団に負けず、頑張って泳いでました。

画像

    可愛いお姉さん達にも遊んでもらって、ご機嫌の獅子丸。 

    天候に恵まれなかったけど、次に来るときの為の下見ということで、涼を感じられたし、

    まあまあの旅でした。


                                             (6歳&6か月&19日)



   
   

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  小旅行 獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる