獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS   蓼科旅行

<<   作成日時 : 2013/10/01 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

    9月の終わりから10月にかけて行って来た蓼科旅行をご報告。

画像
  リフトに乗って、目指すは、車山山頂(1925m)へ。  

画像
   山頂からのパノラマは最高〜! 初登頂を記念して、お山の大将になった獅子丸。

     (遠くに富士山が見えます。)

画像
    4本の御柱に囲まれた車山神社で旅の無事を祈願。 狛犬になった獅子丸。

画像
    眼下には白樺湖。 山頂駅脇には下山道もあって歩いて降りていけます。

      横谷峡へ移動し、遊歩道を散策。

画像
     マイナスイオン2000cc。 迫力満点の乙女滝。

画像
     1枚岩。

画像
      王滝。 所々で紅葉が見られました。

画像
      2日目は、蓼科ふれあい牧場からゴンドラに乗車。

画像
       蓼科山の中腹(1830m)にある山頂駅に到着。

画像
       蓼科御泉水自然園を散策。原生林に囲まれた湿原は高山植物の宝庫。       

画像
       遊歩道を歩いていると野鳥のさえずりが心地よく、自然を満喫できます。

画像
       蓼科の湧水で、水分補給。つめた〜くて美味しかったね!       

画像
       山頂駅にはドックランもあって、貸切状態で遊んだね!

画像
       下山後、牧場にいる動物達にご挨拶。

画像
       馬やポニー、羊やアルパカなど、フレンドリーな動物達。

画像
       蓼科山のそばにある女神湖へ。       

画像
       足こぎボートに乗って、湖上散歩。

画像
       獅子丸は、女神湖にいるカモと泳ぎたくて、ウズウズしてました。

画像
       長門牧場に移動して、おやつタイム。

画像
        しぼりたての牛乳でつくったソフトクリーム。獅子丸も少しだけお・す・そ・わ・け。

画像
        3日目も晴天に恵まれました。八ヶ岳農場、自然文化園へ。

画像
        木々の紅葉を見ながら、散策路を歩いたり、農場直売所を見たり、

画像
        丁度、お昼時だったので、開放的な場所で、お弁当を買っていただきました。

画像
        都会では見られない自然を満喫した旅でした。


                                           
                                          (6歳&7か月&26日)
   

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  蓼科旅行 獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる