獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)

zoom RSS  入笠山トレッキング

<<   作成日時 : 2014/03/09 18:56   >>

< 2月13日 晴天 入笠山トレッキング>

以前から行ってみたかった、入笠山に行って来ました。

わんこOK(無料)のゴンドラに乗車して、山頂駅へ。

ゴンドラを降りると、一面の雪景色。

スキーをする人達の邪魔にならない様に、トレッキング入口に移動。

山頂までの地図を確認して、約1時間のスノーシュー・ウォークへ出発!

大好物の雪にテンションアップ!の獅子丸は登山道脇の雪深い所で

ラッセル〜!ラッセル〜!ラッセル三昧。

私達は、ちゃんと登山道を歩きましたよ〜。

登山道脇にかまくら発見! 立派だよねぇー!

登山口まではなだらかな下りで、レンタルしたスノーシューなしで歩けました。

雪山の空気は冷たくて、気持ちがいいし、雪景色もとってもキレイ。

登山口と書かれた看板を過ぎると、いよいよ、本格的な雪山ウォーク。

傾斜もきつくなってきたので、スノーシューを装着。

先頭で、スタスタ登って行く獅子丸は、息切れしながら登っている私達を、時々立ち止まっては

見守ってくれました。

いよいよ、山頂に到着。 360度のパノラマは最高!諏訪湖も見る事が出来ます。

八ヶ岳の山々をバックに入笠山標高1955M登頂記念の1枚。

コーヒータイムの後は、山頂で貸切ドックラン!まだまだパワー全開で雪遊び。

恐るべし!7歳のわんぱく犬!

さて、下山。 野生犬の本領発揮!急斜面もスタスタ降りていく獅子丸。

初めてのスノーシューに苦労しながら転ばないようにゆっくり、山の景色も楽しみながら

降りていく私達。

下山途中で、偶然、バーニーズのわんちゃんとご挨拶。

3時間半の雪山トレッキングは最高! 他の季節も来たいなぁ〜!

(7歳&1か月&8日)

入笠山トレッキング 獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)/BIGLOBEウェブリブログ