獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS   予想外の大雪

<<   作成日時 : 2014/03/15 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

      入笠山へ2泊3日で出掛けたのですが、予想外の大雪で高速道路が通行止めになり、

      国道20号線も、タンクローリーやトラックの立往生で除雪が出来ず、通行止めに。

      帰る手段がなく、宿に戻って延泊しました。(5泊6日になりました。)


      帰る日の朝、積雪量のすごさにちょっとビックリ! お散歩よりも先に雪かきしないと・・・。
      道がなくなってました。

画像


       我が家の愛車も、見事に雪に埋もれてました。 雪かきして復活しました。

画像



       雪かきの間、待たされたので、ちょっと不満げな獅子丸です。

画像


       でも、大好物の雪の中に埋まると、テンションアップ!

画像


       テレビの大雪情報や大雪の被害状況を気にしながらの雪国散歩。
       大雪がウソのような、晴天。

画像


       晴天でも、時々突風が吹いて、吹雪に遭遇。 

画像


       獅子丸の隣にバス停が・・・除雪した雪で埋まってしまったようです。

画像


       同じく、延泊中のジャックラッセルのボビー君&バディー君とお友達になりました。

画像


       飼い主さんは、河口湖でドックラン付のカフェを営んでいるそうです。
     
       今度、再会するのが楽しみぃ〜!

画像


       あちらこちらに出来ている雪の壁。 どんだけの量の雪が降ったか想像できます。

画像


       都会にはないけものの匂いがするようで、狩猟犬の血が騒ぐ獅子丸です。

画像


       高速道路が開通した朝。 山や雪景色ともお別れ。 

画像


       開通したといっても、除雪作業が続いてて、一車線通行でした。

                      
                                
                                         (7歳&1か月&10日)
       
                                          




        

           

           


  

   

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  予想外の大雪 獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる