獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS   信州旅行

<<   作成日時 : 2014/09/27 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

   
    夏の疲れを癒しに、2泊3日で信州に行って来ました。


    中央道岡谷インターを降り、ビーナスラインを通って着いた所は

    八ヶ岳中信高原国定公園美ヶ原高原。


    山本小屋の駐車場に車を止めて、最高到達地点2034mの王ヶ鼻まで散策開始。

画像


    台風が接近してるとは思えないほどの澄みきった青空。 う〜ん!空が近く感じるぅ〜!

画像


     遊歩道脇は美ヶ原牧場の牛や馬の放牧場で、の〜んびり草を食べていました。

画像


    獅子丸は、野生の血が騒いで、興奮状態。 何回も柵の中に入ろうとしてました。

画像



    最初の中継地点は、美しの塔。

画像


    ここは、霧が発生しやすい場所なので、登山者が遭難しないように鐘をつけて、避難の目印と

    なる場所として作られたそうです。

    6mの巨大な塔。 作るのにはかなりの苦労があっただろうなぁ〜!

画像


    ここから頂上までは1.8Km けっこうな上り坂だなぁ〜!

画像


     遊歩道は砂利道なので、足をとられながら歩いている私達とは違って、獅子丸はスタスタ・・・

     時々、立ち止まって待っててくれたり・・・

画像



     頂上近くになると山の風景が変わってきました。


画像


     中継地点から1.8Kmと書いてあったけど、上り坂だったから遠く感じました。

     やっと頂上に着いたぁ〜!と思ったら、ホテルの目印でした。

画像


      ホテルの脇を通って100mで2034m最高地点に到着!!!

画像


      頂上からの景色は最高!風も心地よく、空気もおいしい!

      ここまできてよかったぁ〜!と思える瞬間です。


                                                (7歳&7か月&18日)



     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  信州旅行 獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる