獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS   九州編〜2日目

<<   作成日時 : 2014/10/27 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

                 

                     ≪  10月16日 (木)  ≫



      早朝散歩で、湯布院の町を散策しました。湯の坪街道を通って金鱗湖へ。

画像


      湯布院の街には昭和を感じさせる風景がありました。

      獅子丸は昨日の疲れが残っているのか、眠そうです。

画像


      由布岳の麓にある金鱗湖に到着。

画像


      ひんやりした空気と朝霧に包まれた幻想的な風景に眠気も吹っ飛んだ獅子丸。

画像


      離れの部屋は気兼ねなく過ごせて、獅子丸もリラックスできたようです。

画像


      部屋や露天風呂からも由布岳が見れるし、夜は満天の星空も見れて、最高でした。

画像


      2日目はやまなみハイウェイを通って小国にある鍋ヶ滝へ。

画像


      駐車場には杉で作ったくまモンがお出迎えしてくれました。

画像


      滝の裏側に入っていけることから、裏見の滝と言われているそうです。

画像


       獅子丸も滝の裏側へ。 見事な水のカーテン。マイナスイオンで気分も爽快です。

画像


       天空の絶景を見に阿蘇へ。

       外輪山から見る深緑の草原と麓の街並みの風景は壮大です。


画像


       ミルクロードを通って、この旅で1番見たかった場所へ。

       でも、なかなか入口が見つからなくて、行ったり来たり車を走らせました。

画像


       やっと見つけた絶景は、天空の道=ラピュタの道。

       雲海が広がると天空の城ラピュタのように見えることから、

       ひそかな観光スポットになっているそうです。

       ♪〜君をのせて〜のメロディーが聞こえてきそうです。

       6kmの天空の道は、牧草を運ぶ農道だそうです。

       名残惜しいのですが、阿蘇のお宿へ向かいます。



                                           (7歳&8か月&11日)


       




  

      

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  九州編〜2日目 獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる