獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS   沖縄編〜2日目

<<   作成日時 : 2014/10/31 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

                   ≪    10月20日 (月)   ≫


      早朝散歩は、 ホテルの敷地内でワンコOKの限られた場所を散策。

画像


      お天気は、曇りだったので、朝日は見れなかったけど、今日も暑くなりそうです。

画像


      お散歩後、お部屋でまったり過ごす獅子丸。

画像


      全室、オーシャンビューなので、 眺めは最高です。

画像


       バルコニーにはジャグジーの露天風呂があります。


       今日の予定は、AM世界遺産見学とPMはビーチでスイミング!


       ホテルから1時間程の所にある、世界遺産の今帰仁城跡へ。

       本門の平郎門。  門の天井は1枚岩で作られてます。

画像


       中に入ると、石畳の散策路があり、両脇にはカンヒザクラの木が植えられています。

       1月になると、桜祭りがあり、ライトアップされるそうです。

画像


        階段を登ったり、下ったり、平らな所より傾斜が多い場所。

画像


        こんな傾斜の所に城壁を作るのは、相当苦労したんだろうなぁ〜?

        お城も見てみたかったなぁ〜? 遠くに、東シナ海が見えるから、

        お城からの眺めは最高だっただろうなぁ〜。

画像


        獅子丸の眼下に見えるのが、志慶真門郭。  城主に仕えた人の住家跡。

        上から見ると、城壁が蛇行しているのがよくわかります。

画像


        城壁は全て、琉球石灰岩で出来ているとの事。

        貴重なものが見れて大満足。 獅子丸は世界遺産に2か所も入ったんだね!



       ホテルに戻って、昼食を食べた後は、ビーチへ。


       ホテル内のビーチはワンコNGなので、ホテルの近くのビーチを紹介してもらいました。


画像


       
       白い砂浜にコバルトブルーの海。  ロングリードを付けて、海に突撃〜!!!


画像


       海の透明度も最高〜!   獅子丸のテンションもMaxに!!!

画像


       打ち寄せる波も穏やか。  浅瀬なので、遠くまで泳いでいけるけど、

画像


        獅子丸は、泳がずに波打ち際を歩きながら、波をつかまえたり・・・。


画像


       時々クールダウンして、 のんびりと過ごしました。

       



                                             (7歳&8か月&15日目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  沖縄編〜2日目 獅子丸のわん!ぱく日記(*^_^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる